おすすめYouTubeの紹介です!子供が思う疑問を楽しく解決!知育・幼児教育チャンネル【ハテナくんのどうして動画 いきものちゃんねる】

おすすめYouTubeの紹介です( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

 

新型コロナの影響で自宅で過ごしている方も多いのではないでしょうか。

 

お子さんがいらっしゃる方などは週末の時間に向けて、

おもちゃ屋さんへ行って家族で遊べるゲームなどを購入する人たちがたくさん増えたみたいですね^ ^

 

 

また、自宅にいると自然と、DVDやYouTubeの動画を見ることも増えると思います^ ^

 

 

「でも子供にあまりYouTubeを見せたくない...」

 

などのお悩みをもつ親御さんはたくさんいらっしゃると思いますが、

 

・知育

・教育

・勉強

 

このような動画なら子供のためにも、親御さんも安心して動画を見せれると思います。

 

(ちゃんと見る時間と、画面の距離を守ってくださいね( ˊ̱˂˃ˋ̱ ))

 

 

そんな中、今回はこちらのチャンネルを紹介します!

 

 

子供が思う疑問を楽しく解決!知育・幼児教育チャンネル

【ハテナくんのどうして動画 いきものちゃんねる】

 

f:id:farefare:20200329142508p:plain

 

 

ハテナくんが子供が疑問に思うことを楽しく答えてくれる教育YouTubeチャンネルです!

 

「ハテナくん??」

 

 

と思った方は...

 

 

f:id:farefare:20200329142620p:plain

 

 

ハテナくんです( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

 

可愛いうさぎさんが楽しく答えてくれていますよ!

 

 

 


【梟の生態】ホーホーフクロウ。昼に目は見える見えない?【ハテナくんのためになるいきもの雑学/面白い動物トリビア】

 

 

子供も大好きな生き物の謎や、知らないことなどをたくさん紹介してくれています!

 

大好きな生き物だけに知りたいことはいっぱい!!

 

 


【面白い亀の生態】カメさん! 甲羅の中身ってどうなってるの?【ハテナ君の為になるいきもの雑学】

 

 

 


【水族館の面白トリビア/水槽】ガラスが割れない秘密は○○だから!!【ハテナ君の為になるいきもの雑学】

 

 

水族館の面白トリビアや、

 

 


【虎の面白い生態】トラのオスは狩りが下手って本当?【ハテナ君のためになるいきもの雑学】

 

 

男の子は特に大好きなトラさんの面白い生態など、

 

 

知って面白い、

 

子供の探究心や、興味心、学びたいという気持ちを向上させるチャンネルですので、

 

ぜひ週末などは

 

【ハテナくんのどうして動画 いきものちゃんねる】

 

で楽しい時間を過ごしてくださいね!

 


【鳥の会話】ヒナと母鳥って群れの中でも鳴き声を聞き分けられるのかな?【ハテナ君の為になるいきもの・動物雑学】

 

 

 

ではまた( ˊ̱˂˃ˋ̱ )