おすすめYouTubeの紹介です!ニンテンドーラボ作品コンテスト金賞受賞【TACTY in the lab】

おすすめYouTubeの紹介です^ ^

 

まず意外と知らない人もいるかもしれないので、

 

ニンテンドーラボとは?について、

 

=====================

まず、ニンテンドーラボNintendo Labo)というのは、

任天堂が発売しているニンテンドースイッチというゲーム機専用の、

ゲームソフトです。

ゲームソフトに、ダンボールの工作キットがついてくるのが

ニンテンドーラボNintendo Labo)という商品パッケージとなります。

遊ぶには当然、ニンテンドースイッチ本体も必要になりますね!

=====================

 

かなりざっくりですが、こんな感じですね^ ^

 

 

そこでこの

 

ニンテンドーラボNintendo Labo)に特化した

YouTubeチャンネルのご紹介です!

 

【TACTY in the lab】

 

f:id:farefare:20200302143648p:plain

 

 

この方なんと、

ニンテンドーラボ作品コンテストで

 

金賞受賞

 

している強者の方で、

 

動画ではニンテンドーラボで色々作って解説をしてくれています!

 

TACTY in the labさんはニンテンドーラボを通じてモノづくりや

プログラミング教育についての楽しさを提供したいという思いで動画を配信しており、

すごく教育にも良い動画だと感じますので、

 

親御さんなども一緒に視聴しながらお子さんと楽しむなんてのも素敵ですね( ^ω^ ) 

 


ゼルダの伝説BoWをニンテンドーラボで再現!

 


ふうせんポケモンプリンをニンテンドーラボで動かす!

 

 


【超可愛い】ニンテンドーラボとポケモンコラボ

 

 

細部まで動画にしてくれているのでこの動画を真似しながら作ってみたり、

単純に見るだけでもなんかほっこりしますし、癒される感もありますよ^ ^

 

 


ニンテンドーラボなら脳トレもできてプログラミング力も鍛えられるぞ!

 

 


ニンテンドーラボウリング【NintendoLabo】

 

 

 

ぜひチェックしてみてくださいね( ^ω^ )

 

 

これを見ればニンテンドーラボNintendo Labo)が

欲しくなる人絶対に出てくる!

 

【TACTY in the lab】