たまには自分のことをブログにしよう!

こんばんは。

 

現在福岡に出張しいま電車に揺られ帰っている道中でございます^^

 

最近おすすめYouTube

という形でたくさんのYouTubeチャンネルを紹介させていただいております^^

 

ぜひよかったら視聴、チャンネル登録をお願いいたします^^

 

 

さてさて、

 

話しは全く変わって、

仕事の話をします!笑

 

 

f:id:farefare:20200227222117j:image

 

画像の意味はフですが...

 

 

現在、僕はフリーランスとしてWebデザイナーをしているのですが、

 

フリーランスという言葉に疑問を持っています。

 

そもそもフリーランスとは?

 

 

フリーランスは、特定の企業や団体、組織に専従しておらず、自らの技能を提供することにより社会的に独立した個人事業主もしくは個人企業法人である。日本では『自由業』『自由職業』『フリーランス』と呼ばれる。請け負った業務を実際に遂行する本人はフリーランサーフリーエージェントと呼ばれる。

 

 

...自由業、自由職

 

 

良き響きですね^^笑

 

 

最近ではこのフリーランスという言葉も聞き慣れましたが、

まだまだあまり良い反応をされないときも...

 

 

結局無職でしょ?

 

なんて言われたり^^

 

 

 

まぁ確かに、どこにも属していないわけなので、全て自分自身次第です。

 

そんなフリーランスになってはや5年ちょいですが、

 

何が一番フリーランスの難しさか?というところです!

 

仕事をゲットするところ?

 

スキルをあげること?

 

管理も全て自分ですること?

 

 

 

色々ともちろん難しいことばかりですが、

 

今は色んなツールなどがあるので、案件や、スキル、管理などは本当に簡単になったし楽になったと思います^^

 

 

私が一番フリーランスで...というかビジネスで一番恐怖なのが、

 

 

 

 

 

飽き

 

 

 

です。

 

 

 

飽きという感情が一番モチベーションを下げ、何もかもダメになってしまいます。

 

 

 

 

仕事も手につかない、

 

良い仕事ができない、

 

 

 

いやいや、飽きなんて我慢すれば?

 

 

と思うかもしれませんが、

 

マンネリって

 

すごい巨大な敵だと思います。

 

 

 

 

特に私が飽き性という性格もありますが、

 

飽きてしまったらそのビジネス、コンテンツはクズの塊になっちゃう気が...

 

 

 

 

でもここの対処法はシンプルですね。

 

いかに日々わくわくするか、させるか。

 

そのコンテンツにやりがいを見出せるか?

 

 

 

もうこの二択でしょう。

 

 

 

現状に満足してしまうと飽きというのは振り返ってきがちなので、

 

いかに自分にダメ出しをし、次のステップに迎えるか。

 

 

いかに一つ一つの行動に意味や成果を表せるか?

 

 

 

 

ここをクリアできる人は巨大な力を持つことでしょう。

 

 

私はまだまだまだまだです。

 

 

でも毎日楽しいです^^

 

やりがいを持っています^^

 

 

こういったブログもその一つです^^

 

 

 

 

 

フリーランスの方、

 

共に頑張りましょう!